DENNOH GROUP

導入事例紹介

不動産会社

職種
不動産の営業事務
採用希望人数
事務:1~2名
営業:3名以上
活用前の課題

営業職の採用が長年の悩み。媒体を使っても応募は少なく、応募者がいても面接前に離脱してしまうケースが多発。特に「面接当日のドタキャンや連絡なしで来ない」ことが続き、現場のモチベーションにも影響していた。過去に媒体利用経験はありましたが、効果が出ず「同じ予算感で本当に成果が出るのか?」という不安を持っていた。

活用による成果
掲載期間
8週間×1クール掲載(事務)+ 12週間×1クール(営業)
掲載媒体
doda
応募人数
事務:43件、営業:応募62件
内定数
事務:3名(入社2名)、営業:5名(入社4名)※うち1名は事務へ異動
― 支援ポイント

これまで課題だった「面接までのリードタイム」を短縮。応募から即日で連絡・日程調整が可能になり、求職者の離脱を防止。
営業職はオンライン面接も導入し、エリアを広げて母集団を確保。
事務職はある程度応募が集まる状況だったためプランを調整し、営業職の掲載内容を強化。結果として予算総額は据え置きながら、採用効果を最大化できました。

― お客様の声

面接代行までお願いしたのは初めてでした。
今までは応募者とやり取りをしても結局面接に来ないことが多く、正直ストレスになっていました。
今回は調整も代行いただけたことで“来てくれる人”に会え、現場の負担がぐっと減りました。
営業職の採用にここまで成果が出たのは本当に驚きです。

staff

電脳の求人支援サービス

媒体選定から
一次面接までを
トータルサポート

まずはお気軽にご相談ください。